シングルCDは飛び出す絵本、アルバムは大きな地図。amiinAのCDがすごい

シングルCDは飛び出す絵本、アルバムは大きな地図。amiinAのCDがすごい

plesheでは以前歌詞カードが飛び出す絵本になっているシングルCDを紹介したことがありました。

コンパスのようなCDの上にかぶさる歌詞カードを開くと、なんと大きな山と木々、そして鳥と狼が飛び出してくるという、とてもじゃないけれど、1,500円のCDの歌詞カードとは思えないハイクオリティなものでした。

前回の記事
新しい世界へ飛び立つ少女たち「amiinA」のCDはまるで飛び出す絵本でした

 

「amiinA」のCD

このとても美しいCDを作ったamiinAというグループが、今度はついにアルバムを発売することになりました。

そのアルバムというのは……。

img_5247img_5248img_5249img_5245
こんな仕様でした!

シングルCDおよびMVの作った世界観をそのまま踏襲しつつ、今度はCDを広げるとひとつの大きな世界になるデザイン。

しかも、シングルCDの際の飛び出す絵本は今回のアルバムの中央にぴったり収まるという凝った造り。

img_5242

amiinAは世界を旅する女の子というコンセプトで作品作りを行っているのですが、CDにもばっちりその世界観が反映されています。

CDが売れない、本が売れないなどとエンタメ業界からは苦労話を聞くことが多いですが、これだけしっかりと作られたものならついつい買いたくなってしまいますね。

アルバムとは異なりますが、amiinAさんの動画も公開されております。

 

 

amiinA Official Web Site
http://amiina.jp/

 

前回の記事:「新しい世界へ飛び立つ少女たち「amiinA」のCDはまるで飛び出す絵本でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です