キモカワアプリの最先端「こめでぃ」って何?

サービス

ツムツムというアプリゲームを知っていますか。

キャラクターアイコンを指でなぞり、一つなぎにするとつないだアイコンが消え、点数になるというゲームです。

自分はやったことがないけれど、電車の中やお店での待ち時間に見たことがあるという方もいらっしゃるでしょう。かわいいイラストアイコンにゲームをやったことがない人でも操作できるシンプルなシステムが魅力です。

このツムツムに新機軸のゲームが登場しました。その名も「こめでぃ」。

キモカワアプリの最先端「こめでぃ」って何?

類似ゲームがほぼすべて丸いアイコンなのに対し、米を模した縦に細長いデザインであること。アイコンがいわゆる可愛い系ではなく、ちょいキモ系のデザインであること。ゲームの難易度が比較的高く、集中して遊ぶことでハイスコアを取れる仕様になっていることなど、ほかのツムツム系ゲームにはない特徴を備えています。

キモカワ系の人気キャラと言えばスポンジ・ボムやなめこパラダイス・ねこぢるなど、時代を問わずに一定数女の子に指示されています。「こめでぃ」はこうしたキモカワ好きの女子を狙った新しいアプリゲームと言えるでしょう。実際、犬・猫・鬼などシュールなデザインのアイコンイラストはちょっぴりイラッとさせるものの、独特の味を追求した出来になっています。

通常のゲームと違って難易度が高いため、飽きずに出来るのも特徴。車中の新しいひまつぶしを見つけたい人は一度遊んでみてはいかがですか?

「こめでぃ」のダウンロードはこちらから
googleplayからダウンロード App Storeからダウンロード

タイトルとURLをコピーしました