連休中のおすすめハンドメイド関連イベント

その他

こんにちは!
pleshe β(プレシェ ベータ)ブログ担当のIです。

今回はゴールデンウィークに開催されるハンドメイド関連イベントや、おすすめの美術展などのご紹介です。
入場無料のイベントを集めたので、ふらっと寄ってみてくださいね♪

益子春の陶器市(栃木県)
1966年から続く歴史のある陶器市。
作家さんはもちろん、窯元の職人さんともお話出来る、人気の高いイベントです。
この日のために巡回バスや東京からの直通バスなども走ります。
4月29日~5月8日

東京工藝月間(東京都)

都内約40店のショップが参加する連動型イベント。
クラフト・工芸というキーワードのもとに集うショップですが、ガラス工芸、民芸品、木工家具、器などなど扱うジャンルはさまざま。
地図が乗った小冊子の配布も行っているので、イベントが終わった後でもお店の開拓に使えそうですね。
4月23日~5月22日
小鳥ミュージアム2016東京(東京都)

ゴールデンウィークから愛鳥週間まで。
小鳥アートの作り手が集結するイベントが世田谷で。
以前紹介したトリハ展に参加した方は、豪華鳥グッズが当たるスタンプラリーにも参加できます。
4月29日~5月15日

メデルギャラリー初夏のオープンアトリエ(東京都)

浅草を本店とするジュエリー工房mederu jewerlyのオープンアトリエ。
本店のアトリエのほか、徒歩3分のアトリエHanareでは「旅から持ち帰ったもの展」も開催。
4月29日~5月1日

Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton(東京都)
ルイ・ヴィトンが紀尾井町に特設会場を設置し、同社の軌跡を余すところなく見せる入場無料の展覧会。会期中はアトリエの職人の来訪もあるとか!
4月23日~6月19日
※URLはパリでの展示の際のものです。

このほかにも、連休中は楽しいイベントがいっぱい!
新しい発見を求めて外に飛び出してみてはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました