体が小さくても相撲が出来る!最新テクノロジーが屋外で気軽に楽しめる「品テクマルシェ」が開催

その他

ハンドメイド関連……自分自身の手で何かを作り出すことをテーマにした記事の多いplesheですが、今回はちょっと変わった「モノづくり」に触れることの出来るイベントをご紹介。

その名も「品テクマルシェ」。

高層ビルが建ち並び、多くのIT企業が集まる品川。そんな品川の@@スポット「品川シーズンテラス」で、最新テクノロジーを無料で楽しめるという一風変わったイベントです。

最新テクノロジーを楽しめる……といってもピンとこない方が多いと思いますが、ただテクノロジーをそのまま展示するのではなく、私たちが身近な物としてとらえることの出来るようなアイテムに落とし込んだグッズや、自分自身の身体を使って体感できるようなイベント・ワークショップが登場します。

たとえば、国産ブナ材を使ったオーバーヘッドタイプの密閉型ヘッドホン。見た目も特徴的ですが、重厚なハウジングによってノイズが押さえられ、音の質感も変化するのだとか。

見た目もかわいい「おばけパズル」。こちらはおばけの形をした11個のピースを枠の中にぴったりはめこむと、オバケの目が光り出す。小さな子供でもその場で楽しめるアイテム。目が光る秘密は「非接触給電」という仕組みだとか。すでにツイッターでは話題になっていますが、こういう場ではその仕組みを直接スタッフに聞くことも出来るのが楽しいですね。

個人的に気になっているのは「バブルジャンパー」。脚部強化のスティルツと胴体強化のバンパーを着込むことで、今までにない迫力で相撲を楽しめるというこれまた面白いアイデアです。これを装着すれば、運動神経に自信の無い人でも身体をぶつけあったりするスポーツの面白さを実感出来るというわけですね。これは、運動に慣れていない人や、身体に疾患を抱えている人もスポーツの爽快感を楽しめる、とても面白い試みだと思います。

出展者はまだ公開途中、ぞくぞく増えていくというオリジナルな出展者を、ホームページをチェックしつつ、当日を待ちましょう。

緑の色濃い季節、屋外のテラスで最新のテクノロジーに触れられる二日間をお見逃しなく!

 
「品テクマルシェ on the GREEN 2017」
 
開催日時:2017年5月27日(土)~28日(日)11:00-18:00
※雨天・強風時は一部コンテンツを屋内で実施、または中止となる可能性あり。
 
会場:品川シーズンテラス (東京都港区港南1丁目2番70)
参加費:入場・参加無料(材料費など一部有料)
WEBサイト:https://sst-am.com/

画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000017494.html

タイトルとURLをコピーしました