アレンジメントの楽しさを満喫!山手西洋館で「花と器のハーモニー2017」を見てきました

その他

終わってしまった展示ですが、とても充実した内容だったので皆様におすそわけ!

山手西洋館は、明治から昭和初期にかけて建築された洋風建築物で、実際に当時の外国人居留者が生活していた建物です。

当時の意匠をそのまま残しながら現代に引き継がれた7つの建物は、無料と言うこともあり横浜の人気観光スポットのひとつ。

そんな山手西洋館が例年開催しているのが「花と器のハーモニー」。

その名の通り、フラワーアレンジメント作家やいけばなの師匠などが演出する、生花と器のコラボレーションイベントです。

美しい建物の中に入ると、中には作家ごとにさまざまにアレンジされたアレンジメントが!

日常生活の中で使えそうな美しいコーディーネートとして楽しめるものもあれば、

まるで童話の世界のような個性的なアレンジメント。

そして、現代美術のようなとがったものも……!

ロケーションを活かした個性的で華やかなアレンジはいくら見ても見飽きない豪華なものでした。

今年の展示は残念ながら終了していますが、気になった方は来年度ぜひ山手西洋館をチェックしておいて下さいね!

 

 
山手西洋館「花と器のハーモニー2017」

会場:山手西洋館

会期:5月27日~6月4日

山手西洋館ホームページ:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/

タイトルとURLをコピーしました