シールを貼ればリッチなテーブルウェアの完成!ポーセラーツフェスタが市ヶ谷で開催

その他

a3900a9b32a7fa97a12c427550c036cd_s

※画像はイメージです。

絵を描いたり、細かな細工をしたりは自信がないけれど、それでも何かを作ってみたい。

どうせなら自分好みのテーブルウェアを使いたい。

今回は、そんな気持ちを抱えている人を手助けしてくれるすてきなツールを紹介します。

その名もポーセラーツ(Porcelarts)。

 porcelain(磁器)とart(芸術)を組み合わせた造語で、転写紙から切った模様を水につけ、白磁器に貼り付けて焼くだけでオリジナルの器を作ることが出来ます。

「お気に入りのシールを貼って焼けば、好きな絵柄の器が作れる」と、イメージしていただいてかまいません。

もっと凝ったもの、オリジナリティのあるものを作りたければ、ペンや筆を使って絵を描いたり、色を重ね足りすることも出来ますし、転写紙はせっけんやホーロー、ガラスなどへ焼き込むことも可能。

白磁に限らずさまざまな生活用品へ彩りを添えることが出来るのです。

ポーセラーツってなーに? 日本ヴォーグ社

このポーセラーツの展示販売をワークショップを兼ねた大規模イベントが今週金曜に開催されます。

その名も「ポーセラーツフェスタ」

 14の人気サロンが出展し、展示販売の他、18種のワークショップを開催。

各サロンの個性が光るワークショップは、八角皿、ティーカップ&ソーサー、ガラスコップ、置き時計、タンブラーと絵付けの対象となるテーブルウェアの種類もさまざま。

柄もサロンごとに和柄、ロココ調、レースデザインなど多様な色柄が用意されています。

初めてポーセラーツにふれる方も、すでに上級者で新しいチャレンジの機会が欲しいと思っている人でも楽しめるイベントになること間違いなし!

会場はポーセラーツの開発・販売元である日本ヴォーグ社の12階。

平日金曜と少し動きにくい日程ですが、気になる方、都合の付く方はぜひ参加してみて下さいね。

ポーラセーツフェスタ

開催日:2016年5月20日
開催時間:11時~17時
入場無料(ワークショップは要参加費)
会場:日本ヴォーグ社 ヴォーグビル 12F大ホール

タイトルとURLをコピーしました