読者投稿作品が誌面掲載!「暮しの手帖」がかぎ針編み作品を募集

サービス

1948年生まれの人気雑誌「暮しの手帖」が、2018年3月24日発行の93号に掲載する作品を募集しています。

現在発売中の90号に掲載の特集企画「かぎ針編みのまるとしかくをつなげて」。

手芸家・青木恵理子さんが考案したかぎ針編みは、シンプルで簡単な丸と四角のモチーフをつなげてさまざまなデザインを作り上げます。

誌面では、日傘作家のひがしちかさん、写真家の潮田登久子さん、ウエディングドレスデザイナーの山室瑠衣さん等の方々が、自分の欲しいもののアイデアを出し、そこから青木さんが6つの作品を作り上げていきます。

かぎ針編みになじみがない方でも挑戦できるよう、作り方の詳しい解説を掲載。アイデアさえあれば、シンプルな技術でさまざまな作品が生み出せるかぎ針編みの楽しさを教えてくれます。

この、かぎ針編み特集を読み、実際に制作した人を対象にした作品募集が現在始まっています。
応募締切は2017年12月11日(月)。

自分のアイデアを誌面に掲載したいという方は、ぜひ下記の情報を確認の上、応募してみてはいかがでしょうか。

■作品の応募方法
【 送付方法 】作品の写真を、以下の情報とともに郵送、またはEメールで送付。
【作品の写真】写真は1枚でも複数枚でも可。メールに添付する場合、容量は合計5MB以下。
【 作品情報 】制作者のお名前、ご住所、電話番号、作品についての説明、あればメールアドレス。
【作品についての説明】作品のサイズ、作った動機、工夫したポイント、使ってみた感想など。
【 宛 先 】
〒169-0074 東京都新宿区北新宿1-35-20 暮しの手帖編集部「かぎ針編み作品募集」係
Eメール:kagibari@kurashi-no-techo.co.jp
【 応募締切 】2017年12月11日(月)。郵送の場合は当日消印有効。
【 発 表 】2018年3月24日(土)発行の『暮しの手帖』93号
【 情報元 】https://www.kurashi-no-techo.co.jp/blog/information/170927-2
タイトルとURLをコピーしました