国内最大規模のハンドメイドイベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ」一次〆切せまる!

その他

日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

3月31日は日本最大級のハンドメイドの出店イベント「ヨコハマハンドメイドマルシェ」の第一次〆切です!

このイベントの特徴はなんといってもその規模!

2013年のスタートから、毎年規模を拡大。4回目となる今回は約3000ブース、3500人のクリエーターの参加を予定しています。

昨年は来場者数23,000人に到達。たくさんのクリエーターや作品にとっての出会いの場になっています。フードブースやワークショップも充実しているので、お子様連れの方も楽しめます。

クリエーターとして押さえておきたい大型フェスの見所は、なんといってもディスプレイ方法!

どんなブースがお客さんの足を止めているのかを勉強するいい機会になります。 多くの出展者がいる中で作品を手にとってもらうのはとても大変。自分と似たような作品の出展者が隣にいることもあるでしょう。

どこに名札を置くか。商品が目立つ色味は何か。目玉商品を置くべき場所はどこか。商品を手に取りやすい雰囲気はどうやって作るのか。こういった工夫があなたの作品を際立たせる大切な様相になります。

また、世界観を大切にするために凝ったディスプレイを作るのは、作品を活かすための大切な工夫。旅がコンセプトのレジンアクセサリーブースが古いスーツケースを活用していたり、紙の卵パックや木の枝を利用して、リーズナブルかつ暖かみのある雰囲気を演出したり。出店側のこだわりや工夫を直に見られる貴重なチャンスです。

もちろん、気軽に見回って出展者との会話を楽しみながら買い物をしてもGOOD!イベントならではの楽しさを体験してくださいね♪

今回の会場はパシフィコ横浜 B・C・Dホール。

開催時間は11時~18時。入場料は前売券800円当日券1000円。小学生以下は無料。
公式WEBはこちら

タイトルとURLをコピーしました