手紙社プロデュースのスペシャルエディション「布博 in 東京 vol.7 織りと刺繍と手芸の週末」が町田で

その他

nunohaku_201607_10

ハンドメイド好きに人気の手紙社が運営する布博 in 東京が、8月5日~7日に開催されます。

スペシャルエディションと銘打って、2週にわたってのテーマ性を高めた展示内容に挑んだ今回の布博。

大好評だった「スカートに恋をする週末」に続く展示販売は「織りと刺繍と手芸の週末」です。

織り物作家、刺繍作家、ボタンや材料などを扱うお店などが出展。人気のブローチ博も同時開催されます。

手紙社のイベント、毎回想像力をかき立てるしかけがとてもうまく、ものを売るということ、プロデュースすることの意味を考えさせられます。

タイトルも「スカートの恋する週末」もよく考えられてますよね。買い物というのが、ただ必要なものを手に入れるというのではなく、同時にときめきや喜びを手に入れたいがためのものだというのをよく理解している。

ホームページの美しさはもちろんですが、会期ごとに3種類ものデザイン違いのチケットを用意したり、作家さんのPR動画を作りTwitterで告知したりと、気持ちを盛り上げてイベントを唯一無二の特別なものにするしかけがうまいんですよね。

しかも嫌味がない。下記の文章は今回の開催に辺り、公式ブログにアップされたものの一部ですが、こういうものをスッと読ませるのも含めてプロデュースの一環なんですよね。

2013年に産声を上げた「布博」。回を重ねるごとに少しずつ成長し大きくなっていく中、布博が生まれたときに込めた想いを忘れずに伝えられいるだろうか、布の持つ力や美しさ、美しいものに触れ共に暮らす歓び、作り手が良いものを届けたいと思う場所を作れてるだろうか、そう自分たちに問いかけ続けてきました。

「布博 in 東京 vol.7」にご来場くださるみなさまへ

現場に行くまでもワクワク感も楽しい布博の、今回の会場は町田パリオ!都心からちょっと離れた場所ですが、手紙社の新たな試みをぜひあなたも見届けてくださいね。

「布博 in Tokyo vol.7 織りと刺繍と手芸の週末」
開催期間:2016年8月5日(金)~7日(日)
時間:8/5・7 10:00~18:30、8/6 10:00~19:00(予定)
会場:町田パリオ3F・4F(完全屋内)
住所:東京都町田市森野1-15-13
入場料:500円(予定)

タイトルとURLをコピーしました