「日本の工芸を元気にする!」を掲げる中川政七商店社長・中川淳さんのトークイベントが調布で開催!

その他

前回のブログで日本工芸版モノポリーという変わった商品を紹介しました。

モノポリーを通して日本の伝統工芸について勉強できるという楽しい商品。伝統工芸という若干敷居の高い分野をボードゲームと結びつけることで、身近に感じさせるというアイデアが光っていました。

この個性的な商品を開発したのが「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、これまでもイベントの開催やブランディングを行ってきた中川政七商店。

創業300年を誇る老舗企業であり、テキスタイルブランド「遊 中川」、ライフスタイルブランド「粋更 kisara」など和雑貨好きに人気のブランドの運営や、蚊帳生地を利用したふきん「花ふきん」の開発など、工芸と私たちの生活をつなぐさまざまな取り組みを行ってきました。

この中川政七商店の社長・中川淳さんのトークイベントが手紙社の主催で8月27日に行われます。

会場は手紙社運営の喫茶店、「本とコーヒーtegamisha」。会場では中川政七商店フェアと称してオリジナル商品の販売や、中川さんの著書の展示も。

日本の工芸の現場で変化を続けてきた中川さんの話をじっくりうかがえるチャンスです!

新しい商品を開発すること。さらに、それを広げていくことに興味のある方にはおすすめのイベントです。

【中川政七商店代表・中川淳トークイベント at 本とコーヒー 8/27(土)】
日時:2016年8月27日(土)18:00開場/18:30開演会場:本とコーヒーtegamisha
料金:2000円(税込・1drink別途)
問い合わせ:tel 042-440-3477(本とコーヒー)

◎中川政七商店フェア
期間:2016年8月16日(火)~9月4日(日)

タイトルとURLをコピーしました