多摩川河川敷の豪華な大人の文化祭「もみじ市」今年も開催されます!

その他

今週末は久々の連休。

今年16個目と言われる台風がどうなるかが気になるところですが、皆さんどこへ出かけるかおきまりですか?

pleshe(プレシェ) BLOGが紹介する今週末のおすすめイベントは、なんといってももみじ市

このブログでも何度か取り上げた手紙社主催の野外イベントです。

手紙社の代表的なイベントのひとつであるこのイベントは、雑貨や飲食の販売およびライブ、ワークショップと一見してよくあるハンドメイド関連イベントのように見えます。

しかし、大きな違いがあります。それは完全野外イベントであることと、出店者がすべて手紙社の依頼によって参加していること。

手紙社のホームページにはこんな言葉が載っています。

「つまり、多摩川河川敷に集う大人とは、ただの大人ではなく、私たちが選んだ、極めて上質な、レベルの高い、感性の素晴らしい、ものづくりの世界において日本を代表する作り手なのです。

もみじ市が10年続いた理由があるとすれば、このことに他なりません。さまざまなジャンルの一流の作り手が2日間だけ河川敷に集い、最高の作品を発表する、そしてお客様と直接触れ合う。幸福というものを定義するのは誰にとっても簡単なことではないですが、私にとって、もみじ市の2日間を超えるほどの幸福を見つけることはそう簡単ではありません」

こうした志を持ちながら運営されているもみじ市。

今回も非常に多彩な出店者が登場します。現在ブログで出店者紹介を含んだ関連情報がアップされていますが、眺めているだけで心がふっと華やかになるような気がします。

もみじ市2016のBLOGはこちら
http://momijiichi.com/2016/blog

個人的に気になるのは、エディブルフラワーをアイシングにあしらったクッキーを出店されるcotitoさんと、型染めの手法を駆使して布を美しく染め上げる「kata kataの型染めデモンストレーション」!

ライブも9月17日(土)はAchordion、キセル、高野寛。9月18日(日)はコトリンゴ、空気公団、tico moonととても豪華で、なおかつもみじ市の豊かさを象徴するような人ばかり!

お天気が心配ですが、晴天とは言わないまでも曇天を祈りつつ土日を待ちたいと思います。

皆さんもぜひ、週末の選択肢にもみじ市を入れてみてくださいね♪

もみじ市
もみじ市ホームページ:http://momijiichi.com/2016/
【もみじ市2016】 日程:9月17日(土)~9月18日(日) 時間:10:30 ~ 16:30(17日)/10:00 ~ 16:00(18日) 会場:調布市多摩川河川敷(京王線「京王多摩川駅」より徒歩3分 )

タイトルとURLをコピーしました