秋を迎えるための最後の夕涼みを浅草の「RIVERSIDE&TOKYO」で

その他

riversidetokyo_004
まるで梅雨のような雨の日と真夏のような暑い日が続く9月末ですが、皆さんお元気ですか。

夏の名残を惜しむと言うよりは夏の幕引きを見守るような日々ですね。

そんな不思議な天気の中ですが、今回は夏の代名詞のひとつを活かした気持ちの良いスポットをご紹介します。

場所は浅草・隅田川テラス。

川の側の涼しいテラスで開催される“風のテラス”をコンセプトにした期間限定イベント「RIVERSIDE&TOKYO」です。

期間中は会場が4つのエリアに分かれ、約500個の風鈴が美しい音色を奏でる風鈴ゲートエリア、畳の上で自由に寝そべったり座ったりできる畳くつろぎエリア、さらにはビール、ソフトドリンクや浅草に店を構える地元の飲食店による飲食エリアなどが登場。
riversidetokyo_003

100冊以上の本を用意した移動図書館も登場し、ゆっくりくつろぎながらエッセイや写真集を手に取ることが出来るそう。

ロケーションを活かした面白い期間限定くつろぎ空間になりそうです。

先週は荒天が続き、あまりこうした空間を楽しむ雰囲気ではありませんでしたが、今週はおそらく涼を楽しむにぴったりの気候になるはず。

ライトアップ時間は毎日17時30分~21時。夜の夕涼みにおすすめのイベントです。
riversidetokyo_001

RIVERSIDE&TOKYO
開催期間:2016年9月23日(金)~10月2日(日)
時間:平日 16時~21時、土日 11時~21時
ライトアップ時間
開催場所:隅田川テラス
※東京クルーズ船着き場付近・地下鉄「浅草」駅から徒歩すぐ。

タイトルとURLをコピーしました