2016年の総決算!手帳収穫祭で手帳の世界を広げよう

その他

「手帳100冊!書き比べ総選挙!!」というイベントをご存じですか?
手帳好き、文房具好きのオフ会から始まった市民団体「日本手帖の会」が主催するイベントで、会場に並んだ手帳100冊を、そのまま手に取り、試し書きをしながら見比べることが出来ます。
東京・神戸・横浜など年ごとにさまざまな会場で開催され、年末の隠れた人気イベントのひとつとなっています。

並べられる手帳の内容は会場ごと、年ごとに違いますが、お店ではなかなか手に入れる機会のない、行政で使われている手帳や、通販限定の手帳なども手に取れるのがこのイベントの良いところ。
この記事を書いているIも、ここで出会った、通販中心・一部店舗販売のレア手帳「ブラウニー手帳」をここ3年くらいずっと使っています。何度かほかの手帳に変えたこともあるのですが、ブラウニーが使いやすくてついつい戻ってしまうのです……。この手帳は必ずしも安くはないのですが、1年じっくりつきあえる手帳に出会えたのはラッキーかな、なんて思ってます。

多くの人にそんな手帳との出会いを与えてくれる「日本手帖の会」が12月18日、今年の手帳の総決算と称して手帳について語るイベントを開催します。
東京、横浜で行われた手帳総選挙の結果発表に加え、総選挙の会場の様子などを紹介する手帳レポート、メーカー・ユーザー問わず手帳に関する熱い思いを語る手帳トーク、皆で楽しめるゲームコーナー・手帳アトラクション(?)も予定されているとか。
お客さんもきっと、皆手帳好き、文具好きなので、手帳が好きな方はもちろん文具好きの方にもおすすめ! 年末はレアな手帳イベントで年納めしましょう!

手帳収穫祭
■日時 12月18日(日) 開場:12:00、開催:12:30~15:00
■場所 東京カルチャーカルチャー
■料金 前売チャージ券2500円(要1オーダー)当日チャージ券3000円

タイトルとURLをコピーしました