明日地元のワークショップに参加したい!が気軽に実現できる、ものづくりワークショップ予約サイト「Craftie(クラフティ)」

サービス

ものづくりを始めたいと思った時、あなたはどうやって最初の一歩を踏み出しますか?

自分で本を買ったり、ネットで調べたりして何かを作る人もいるでしょうし、友達や家族に教わる人もいるでしょう。そして、もちろんお金を払って人に教えてもらうという人もたくさんいると思います。

今回ご紹介するサービスは、そんなものづくりの場と人をつなげるサービス・ものづくりワークショップ予約サイト「Craftie(クラフティ)」です。

Craftie(クラフティ)https://craftie.jp/

かつて美術部に所属し、就職後も絵画やフラワーアレンジメントに親しんでいたという代表者自身が、グルメや旅サイトに比べ、情報サイトが整備されていないのではと思ったことから生まれたサービスだとか。

トップページからワンクリックでカテゴリ、場所、日付からワークショップを探すことが出来、ストレスのないものづくりワークショップ探しが出来るようになっています。

たしかに、ワークショップや教室は全国にあるものの、場所で検索できるサイトはこれまでなかったように思います。意外な盲点をついたサービスですね。

一方、イベントの登録に当たってはユーザビリティーに極限まで配慮しており、あまりネットに強くない方でも無理なく登録出来るようになっているところも行き届いています。

今後は商業施設の空きスペースとの連携も考え、「教室は開きたいが場所がない」人へのサポートも行っていく予定とか。

現在登録が完全無料(2017年秋以降に成約手数料導入予定)のため、ご自身でワークショップや教室を開いたりしている方は今のうちに登録して、その効果を確かめてみてはいかがでしょうか。

画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000024876.html

タイトルとURLをコピーしました