職人技を間近で見られる「エルメスの手しごと展」に行ってきました

その他

スタッフのKさんが先日終了したエルメスの手しごと展のレポートをしてくれました!
会場は表参道ヒルズ本館3階。
建物の入り口が今回の展示用にデザインされており、否が応でも気持ちが盛り上がります。

職人さんが作業している様を模したディスプレイもあり、もともと馬具製造の工房だったというエルメスの歴史を思い起こさせてくれます。

中に入ると、エルメスの製品や原料素材などの展示はもちろん、現役の職人がその場で、デザインを作ったり、バックを作ったりする姿が。

間近で職人の手元を見られる特別な機会!

また、いわゆる手仕事だけでなく、Photoshopによるデザイン制作の様子も紹介。現在の制作のあり方も目にすることもできました。

会場は女性を中心に、エルメスの仕事を目にしようと駆けつけた人々で大賑わい。

充実した展示に多くの人がまた深くエルメスに魅せられたことでしょう。

10月に名古屋、博多での展示も予定されているそうなので、始まりましたらまたここで告知させていただきますね!
エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”

会期/〜2017年3月19日(日)
時間/11:00~19:00(最終入場は18:30)
場所/表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
東京都渋谷区神宮前4-12-10
入場/無料

開催前の紹介記事はこちら。

エルメスの職人仕事が一望出来る「エルメスの手しごと展」が表参道と銀座で開催

タイトルとURLをコピーしました