ハンドメイドの楽しさをつなぐ・広げるpleshe β(プレシェ ベータ)です

ニュース

こんにちは!

pleshe β(プレシェ ベータ)のブログ担当のIです。

これから、このブログにプレシェ のこと、ハンドメイドについての情報を載せていきたいと思います。

でも、今このブログを見ている人の中には「プレシェ って何?」って人のほうが多いですよね、きっと。
プレシェ ベータは、手作りの一点物がほしい人と、ハンドメイドの作家をつなぐサービスです。

たとえば、結婚式のウェルカムボードの似顔絵を、定番の似顔絵風とはちょっと違ったアメコミ風で仕上げたい時。ガーリーな革製のブックカバーがほしい時。飼い犬の姿をぬいぐるみとして残したい時などなど。

ちょっぴり特別なオンリーワンな何かを用意したい。でも、手に入れる方法がわからない……。

あるいは、自分のものづくりの技術をもっといろいろな人に見せたい! 直接のやりとりを通して、より相手に喜んでもらえるものを作りたい!

そんなクライアント(お客さん)とクリエイター(作家)をつなぐのがプレシェ ベータです。

クライアントは作ってほしいものを。クリエイターは作れるものを登録すると、検索でニーズにたどり着けるようになっています。案件成立ごとに手数料が必要になりますが、会員登録は無料♪

まだまだ走り始めて間もないサービスですが、作る人、求める人双方が幸せになれるようより良いサービス提供を目指していきたいと思います。

このブログもその一環。

ハンドメイド作家の方々を紹介したり、イベントの情報を配信したり、気持ちを落ち着けて作業するコツを紹介したりと、読むとちょっぴり楽しい、ちょっぴり役に立つブログを目指していきます。

プレシェ を知って見に来てくれた方、偶然検索からたどり着いた方。

みなさんに楽しんでいただけるブログを続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

6307ae365cc4d2b4ca45d03ea18b1b1c_m

 

タイトルとURLをコピーしました