はじめてのハンドメイド販売から、売れるタイトルの作り方まで【ハンドメイド】ネット販売の「売るを知る」が世田谷ものづくり学校で開催

その他

先日、紹介した子ども向けワークショップイベント「IID Kids WORKSHOP 2017」。会場となるIID 世田谷ものづくり学校では、普段からさまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

そんなIID 世田谷ものづくり学校で、pleshe読者向けのセミナーを発見しました。

その名も、【ハンドメイド】ネット販売の「売るを知る」。

Creemaやminneなど作品販売のプラットフォームも増え、ネットで個人がものを売るというのはもうずいぶん前から当たり前のことになっています。とはいえ、実際に始めて見るのはちょっと怖い。あるいは、もう始めているけれどうまく使いこなせていない、という方も多いでしょう。

このセミナーではWeb制作会社でデザイナーとして活動し、個人でもスマホ普及以前からオークションサイトで子供の古着を販売していた三輪朝恵さんが講師となり、ネット販売のノウハウを指導してくれます。

機械に対する苦手意識、C to Cに対する恐怖感、手間に見合った売り上げが見込めるか、生活の中でうまくやりくりできるかに対する不安など、ネット販売に対する不安はさまざまでしょう。

同セミナーでは前半は販売の基礎に対するレクチャー、後半は前半の内容を踏まえた上で、実際に出店を試みるという実践編で構成されています。売れるタイトルや作品紹介欄の書き方のレクチャーも用意されています。

出店経験ゼロの方も、今まで何度か販売を経験しているけれど、もっと売りのばしをしたいという方にもおすすめの同セミナー。

気になる方は一度申し込んでみてはいかがでしょうか。

【ハンドメイド】ネット販売の「売るを知る」/買われる「タイトル」「作品紹介」欄の書き方
開催日:2017年9月7日(木)
開催時間:10:30-13:00
場所:IID 世田谷ものづくり学校 Meeting Room 1(104号室)
対象:自作のハンドメイド品を販売したい!と思っている方
持ち物:スマートフォン(iphone推奨、Androidも可)、出品したい作品
参加費:1プログラム3,000円(世田谷区民の方 2,500円)
定員:5名
申し込みフォーム:http://sun-rings.com/owners-training-club/workshop/form/

画像引用元:https://setagaya-school.net/event/3194

タイトルとURLをコピーしました