世界初!スマホでデザイン指定ができる小型刺繍専用ミシンが発売

サービス

スマホで操作できる家電がどんどん増えていく昨今、ハンドメイド関連家電にも大きな波が!

 

なんと、スマホで操作できる小型刺繍専用ミシンが登場するのです。

世界初!スマホでデザイン指定ができる小型刺しゅう専用ミシンが発売

ミシン業界の老舗蛇の目ミシン工業株式会社が制作した小型刺繍専用ミシン「IJ521」は、スマートフォンやタブレットの操作で、最大102×102mmのサイズの刺繍ができる小型刺繍専用ミシン。

 

専用アプリで刺繍デザインやサイズを決めたら、あとはミシンが自動で刺繍をしてくれます。

刺繍デザインは、大きさの調節やアレンジも可能です。ひらがな、カタカナ、アルファベットなどの文字入力でオリジナルのネーム刺繍も作成できます。

また、無線LAN環境の無い場所でも使用することができる、アクセスポイントモードに対応していますので使用場所を選びません。さらに、無線LAN環境に対応したクライアントモードでも使用可能です。

また、重量も一般的な家庭用ミシンの約半分。持ち運びが楽なので、さまざまな場所で使えるのも魅力。気軽に刺繍を楽しめる仕様になっています。

 

また、これまでなかなか自分では縫えずにデザインイメージが湧かなかったという人が、刺繍によるデザインを考えるきっかけにもなりそうです。

特設サイトの開設も予定されております。

▼詳細
IJ521専用webサイト(発売に合わせて準備中)
https://www5.janome.co.jp/wce/
タイトルとURLをコピーしました