女子向け文房具がロフトに集結!「文房具の女子会」が今度は横浜ロフトで開催

雑貨・小物

これまで渋谷ロフト・梅田ロフト・仙台ロフトで開催されてきた「文房具の女子会」が横浜ロフトで開催されています。

多数の文具メーカーが参加し、各々人気作品を販売するこのイベント。地域のメーカーやクリエイターの参加や、横浜ロフト限定商品の販売などもあり、小規模なスペース展開ながら人気のイベントになっています。

横浜ロフトでの開催の目玉の一つは、鎌倉の人気文具店「鎌倉・文具と雑貨の店コトリ」の参加です。レトロなかわいらしさのオリジナル商品は旅のお供にぴったり!

また、横浜限定商品はマリンルックの犬が可愛い、「しばんばんご当地ステッカーよこはま」や、カモメをあしらった「測量野帳横浜限定よこはま野帳」、はかま姿の女学生モチーフの「そえぶみ箋横浜はいからさん」、美しい箱に納められた「桐箱ハガキ判カモメと横浜季節のはがき3枚入り」など、海の街・横浜を連想させるキュートなものばかり。限定商品ではありませんが、江ノ電グッズなどもご当地ならではですね。

 

 

また、期間中は1080円以上購入で、オリジナル台紙に好きなだけマスキングテープを巻き取れるマスキングテープBARも開催。カードサイズの台紙に、お気に入りのテープを巻きつけて持ち帰れるサービスです。

このほかに、ノートのカスタマイズワークショップやごろごろにゃんすけのイラストレーター・村里つむぎさんのサイン会なども行われます。

また、障害のあるアーティストとパラリンピアンの支援として始まった「JAGDAつながりの展覧会 Part 1 マスキングテープ」も同時開催。小さなテープを通して多彩なイマジネーションの世界に出会うことが出来ます。

私たちの日常をささやかに明るくしてくれる個性豊かな文房具たち。横浜ロフトで存分に文房具たちとの出会いを楽しんでください♪

会 期:2018年9月11日(火)~10月1日(月)
会 場:横浜ロフト(横浜タカシマヤ)
開催時間:10:00~20:00(最終日のみ18:00終了)
入場料:無料
タイトルとURLをコピーしました