バーチャル空間で同人誌即売会!ピクシブ主催の『NEOKET(ネオケット)』」が開催

その他

再びイベントの開催が難しくなり、販売会なども中止の報告が続いています。販売機会がなくなったことで金銭的に苦しい思いをしている人も、創作意欲が減退してしまった人もいるでしょう。

 

通信販売や店舗販売があるとはいえ、発表の場を失うことは、クリエイターにとって大きな痛手です。

 

そんな中、イラスト配信プラットフォームを運営するピクシブ株式会社が、2021年1月30日(土)に「オールジャンルオンライン同人誌即売会『NEOKET(ネオケット)』」の主催を発表しました。

 

参加者は各人希望のアバターを選択することができ、ボイスチャットやモーションを使って他の参加者と思い思いに交流できます。また、同人誌の試し読み・販売・購入はBOOTHという通販サイトをベースに行われます。

【解説動画】

オンライン同人誌即売会「NEOKET」1/30(土)開催!

 

​ アバターを通しての交流、現実のイベントとはまた違った楽しさがありそうですね。また、この方法ですと身体の弱い人や地方に住んでいる人など、さまざまな事情を抱えた人でも気軽に交流ができますし、新型コロナウィルス禍が収まってからも続いてほしい可能性を感じるイベントです。

サークル参加は閉め切られていますが、上限15000人のイベント参加チケットは現在も配布中。まずは気軽に登録してみてはいかがでしょうか。

ーーー

NEOKET
日時:2021年1月30日(土)12:00〜18:00
出展サークル数:200サークル(締切・当選発表済)
一般参加者数:上限1.5万人(参加費無料)
HP:https://vroid.com/ja/neoket
タイトルとURLをコピーしました