minne主催の大規模オンラインワークショップが開催「minne WORKSHOP FUNFEST オンライン」

ハンドメイド

国内最大級のハンドメイド販売サイト「minne(ミンネ)」が、2021年4月17日(土)~29日(木・祝)の13日間、初のオンラインワークショップイベント『minne WORKSHOP FUNFEST オンライン』を開催します。

こちらのイベントはワークショップ付きキットの購入者を対象に、30組以上のminne作家・ブランドやパートナー企業がオンラインワークショップなどを実施するというもの。

 

さっそくホームページを見てみると、中に様々なワークショップの案内が。

気になった作品をクリックすると日時が表示されるので、希望の日程を選択すると、ワークショップ用キットの案内が表示されます。

こちらで事前に購入したキットをもとに、当日オンラインでワークショップを受けることができます。

なかなか凝ったキットが多く、目移りしますね。ワークショップはイベント会場などでこれまでもさまざまに実施されていましたが、こうした形であれば移動が難しい方や、会場が遠方の方、または仕事や家事で忙しい方がすきま時間に参加することもできますね。

 

中にはすでにキットが売り切れているものもあり、注目度の高さがうかがえます。こうした取り組みが増えていくことにより、コロナ後も様々な立場の人が参加できるイベントとして残っていくといいですね。

 

また、4月27日(火)~29日(木・祝)には、同期間開催される『第45回2021日本ホビーショー』と連動したワークショップや企画も実施される予定です。

 

 

 

『minne WORKSHOP FUNFEST オンライン』
特設ページ:https://minne.com/feature/workshop/funfest

 

タイトルとURLをコピーしました