大人気装飾用マスキングテープブランド「mt」の作品を網羅した『mt complete book』が発売

書籍

装飾性の高いかわいらしいマスキングテープ。ファッション雑貨の定番商品として人気の高いマスキングテープですが、その歴史は実は長くはありません。

 

老舗の粘着テープ製造企業・カモ井加工紙株式会社が、2006年に工場見学に訪れた女性たちに装飾用としてマスキングテープを使用していると聞き、同社が2008年に装飾用テープブランド「mt」を立ち上げたことが大きな転換点となりました。

イベントなどでユーザーの声を聞きながら商品開発をしているという「mt」は、雑貨の定番商品として浸透し、装飾用マスキングテープそのものが文具市場の大きな人気作品となっています。また、美術展の定番アイテムとしても人気が高く、多くの作品がテープを彩っています。

 

マスキングテープの人気に大きく影響を与えた「mt」。その「mt」の作品を網羅した本が発売されました。

 

タイトルは『mt complete book』。

2007年から2017年の限定マスキングテープの全柄、全ポスター・デザイン、全イベントの空間デザインを完全収録しています。品質保持のために大量生産できず、すぐに売り切れてしまった限定柄などもこの本で目にすることができます。

 

上品かつキュートな柄のデザインはもちろん、空間デザインのページも読み応えがあります。個人ではなかなかできない思い切ったデコレーションは見ていて楽しい! イベント用ポスターもデザイン性にあふれていて美しいですね。

雑貨好きだけでなく、デザイナーやイラストレーターにぜひ一度チェックしてほしい豪華な本です。

―――

書名:『mt complete book』
仕様:B5 判正寸(182×257mm) / ソフトカバー /696 Pages (Full Color)
定価:(本体3,900円+税)
ISBN:978-4-7562-5111-4 C0072
発売日:2018年8月20日
発売元:パイ インターナショナル
タイトルとURLをコピーしました