まるで京都の街で生活しているみたい!宿泊中の和の道具サブスクサービス「みまる道具店」

サービス

 お気に入りの和の道具を揃えて、さらに生活の中で使い込むのは意外と大変。今の住まいの内装にいまいちなじまない。手入れが大変で思いきれない。金額的に手が出ない……。

 

 さまざまな理由から、憧れの家具や道具を使うのをあきらめている人が多いのでは? そんな人にぜひおすすめしたい面白いサービス「みまる道具店」が京都で始まりました。

 「MIMARU SUITES 京都四条」にオープンした「みまる道具店」は、宿泊中ホテル内の道具店から好きな道具を客室内で無料で使える新しい宿泊サービスです。京都の道具屋「川端滝三郎商店」「倉日用商店」と提携し、さまざまな道具が揃いました。

 食器や調理器具、さらには昔の玩具まで、用意される道具は本当にさまざま。 料理セット、お酒セット、お茶セットなども! 

 面白いのは、卵焼き器やおろし器など、調理道具も用意されていること。近隣の市場やスーパー・珈琲焙煎店等で購入したものを実際に調理することが出来るわけです。

 

 料理とは言わないまでも、ホテルの近くで買ったコーヒー豆を、手動のミルで挽いてゆっくりコーヒーを味わうなんてとっても楽しそう。コーヒーミルって手動だとけっこう力が必要で、しかもコーヒー一杯分の豆を挽くのに意外と時間がかかるので、時間的にも気分的にも余裕がないとできない。手入れも大切ですし。しかし、旅先でコーヒーミルを借りて豆を挽いて、その日の外出の予定を決めるなんてすごく楽しそうです。

 お酒セットもさまざまな器が試せるので、ここで試してお気に入りの器を見つけることもできそう。けん玉やブリキの金魚などが借りられる遊び心もいいですね。

 また、ホテル最上階の1室には特別ルームとして、川端滝三郎商店の商品でプロデュースした客室も。アンティーク家具が調和した2ベッドルーム+リビング+ダイニング+和室(川端滝三郎商店ルーム)で、ゆったりと過ごすことができます。

 「MIMARU SUITES 京都四条」は、地下鉄烏丸線四条駅から3分、阪急京都線烏丸駅からは6分と、京都中心街からのアクセスもよし。

 

 まるで京都でアンティーク家具に囲まれて生活しているような気分が味わえるサービス。今はまだ難しいですが、気兼ねなく旅にいけるようになったらぜひ浸かってみたいですね。

―――

みまる道具店

HP:https://goods.mimaruhotels.com/

MIMARU SUITES 京都四条

所在地:京都市下京区烏丸通松原上る東側因幡堂町717番1

アクセス:地下鉄烏丸線四条駅から徒歩3分、阪急京都線烏丸駅か徒歩6分

予約サイト:https://mimaruhotels.com/suites-kyoto-shijo/?_ga=2.168024609.1655482636.1627623185-1335772057.1627282478

タイトルとURLをコピーしました