毎月新しいキットが届くハンドメイドキットのサブスク「Craftie Home Box」が好調発進

サービス

 ワークショップやWEBマガジンなど、ハンドメイドに特化したサービスを提供しているCraftieが、ハンドメイドキットの定期購入サービス「Craftie Home Box」をはじめています。

 

 Craftieは以前からワークショップなど、さまざまな方法でハンドメイド体験を提供していましが、新型コロナウィルスによって、家庭で余暇を楽しむためのサービスの需要が増えたことにより、定期的に自宅でハンドメイド体験を楽しんでもらうためのサービスを開始。

 月額3,400円・送料無料で毎月キットが届き、会員向けに無料のオンラインワークショップやレシピ動画も提供されます。また、翌月のBOXを希望しない場合、注文を1回停止することも可能。定期購入で注文停止ができるものは珍しく、なかなかありがたい設定です。

 

 また、トレンドや季節に合わせたテーマが設定されており、ハンドメイドだけではなく「ライフスタイルを楽しむ」というコンセプトで、日々の生活に新たな彩りを加えてくれます。

 

 第1弾となった8月のテーマは「グリーンと暮らす」。インスタグラムやSNSでも人気のアイテム「マクラメ」編みを使ったインテリア小物キットが提供されました。

完成品1:マクラメのプラントハンギング作り(制作時間:約1時間半)

完成品2:マクラメコースター作り2枚セット(制作時間:約1時間/1枚)

 

 10月のキットはふわふわの羊毛と毛糸で作るウィービングタペストリー。秋らしい、少しあたたかみを感じさせるキットになっています。

 7月・8月分のキットは予約締め切り前に完売と、じわじわと人気をあげてきているハンドメイド定期購入サービス。新たなサブスクリプションの可能性として、今注目を集めています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました