キャンプのおともにいかが? 老舗竹編み針メーカーが外でも遊べるアウトドア用編物キットを販売

雑貨

秋の気配が強くなり、キャンプ関連の話題を見かける機会が増えてきました。ここ数年で新しい人気の波が訪れ、キャンプ用品も様々に進化している今、ちょっと面白いアイテムを見つけました。

その名も「&Seeknit / アンドシークニット」のクラフトニッティングキット。

キャンプでの需要を想定した編み物キットのシリーズです。販売会社である近畿編針株式会社は、創業100周年を迎える老舗の竹編み針メーカー。

現代の暮らしにあった編み物が提案できないかと考え、キャンプ場で使えるこのシリーズを計画したそうです。

現在、アウトドア用のガスキャニスターカバー。スキレットや鍋を使用する時に便利な、なべしき兼なべつかみ。缶飲料の保冷に役立つ缶クージーが編めるキットが発売されています。

キットには毛糸、編み針、編み図やそのほかのパーツなど、作品製作に必要な道具が全て入っているので、準備なしで編み物を始める事ができます。また、わからない部分は公開中の動画でチェックができるため、初心者でも簡単。

なんならキャンプの空き時間を使って作ることすらできます。キャンプの空き時間、皆でワイワイやりながら作るのも楽しいのでは?

また、キットには、大分県の家具製作会社の廃材を再利用したアップサイクルレザーを採用。パッケージにもプラスチックをなるべく使わず、ボックスタイプの紙箱は小物ケースとして再利用できるよう作られています。

キャンプも編み物も自分の身体を直接使って楽しむもの。意外と相性のいい取り合わせかもしれません。

この秋のお出かけの際に、ちょっとしたレクリエーションのつもりでキャンプに持って行っても楽しいかも。

【Gas Canister Cover /OD缶カバー】
【Potholder / なべしき・なべつかみキット】
【Can Koozie / 缶クージーキット】
すべて、販売価格は2,700円(税込: 2,970円)

【公式オンラインショップ】
https://www.seeknit.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました