東京・神奈川・千葉・埼玉の美術館や博物館などの101施設に無料または割引料⾦で⼊場できる「東京・ミュージアム ぐるっとパス2023」が発売開始

ニュース

4月も半ばとなり、そろそろ皆さん5月の連休の予定を決めているところではないでしょうか。

まとまった時間をとって、普段行けないところに行きたいと思っている人や、久々にじっくりと街歩きを楽しみたいという人も多いのでは?

そんな人におすすめのオトクなチケットが、4月1日から発売されています。

その名も「東京・ミュージアム ぐるっとパス2023」。東京を中⼼とする101の美術館・博物館等の⼊場券や割引券がセットになった1部2,500円のお得な⽂化施設周遊チケットです。

東京・神奈川・千葉・埼玉の美術館や博物館などの101施設に無料または割引料⾦で⼊場することができます。
電子チケットはオンラインで24時間いつでも購入可。オンラインで購⼊した場合、スマートフォンやPC等で利⽤履歴を確認できる機能も搭載されています。

利用できる施設は国立新美術館といった公共施設から、アクセサリーミュージアムのような私設の博物館までさまざま。

動物園、植物園にも使えるので、美術館や博物館はよく行くけれど、動物園や植物園はずいぶんごぶさたという人は、たまには河岸を変えてくつろぐきっかけになるかも。

ホームページにはその月と、翌月のおすすめ展示の案内もあるので、チェックしてふらっと行ってみるのもいいかもしれません。※4月14日現在は4~5月の展示案内掲載中。

今年度は野球殿堂博物館とWHAT MUSEUMが新たに参加。また、サントリー美術館が再参加します。

 

引き続きコロナに気をつけながらの外出とはなりますが、お休みを楽しく使えるように準備しておきたいですね。

 

対象施設
101の美術館・博物館・動物園・⽔族園・植物園・庭園
https://www.rekibun.or.jp/grutto/facilities/
※各施設の展⽰に1回利⽤可。
※「⼊場できる展⽰」と「割引券として使える展⽰」があります。
販売価格
2,500円(税込) ※⼤⼈料⾦のみ
販売期間
2023年4⽉1⽇(土)〜2024年1⽉31⽇(水)
有効期間
最初に利⽤した⽇から2ヶ⽉間
(ただし最終有効期限は、2024年3⽉31⽇(日))
販売場所
①オンラインで購⼊
②対象施設で購⼊
③その他の販売窓⼝
HP:https://www.rekibun.or.jp/grutto/

 

タイトルとURLをコピーしました