密かに人気のシーリングスタンプ、誕生日の花個紋が選べる「366日の花ふうかん」が販売中

雑貨

 ヨーロッパの古い映画などで見かける、蝋を垂らして手紙に封をする封蝋印。

 大切な手紙を手間のかかる、でも重厚さを感じさせる蝋で封をする仕草に憧れた人もいるのでは?

 そんな封蝋印ですが、現在シーリングスタンプという名称で流通し、密かなブームとなっています。

 単に手紙の封として使うだけでなく、アクセサリーに利用したり、シールやバッチのように使い、プレゼントをデコレーションしたり。

 

 専用のキットとキャンドルで手軽に作れ、蝋の種類を選んで混ぜることで色の調合なども可能なため、手軽に作れるハンドメイド雑貨として定着しつつあります。

 スタンプのデザインを選べるのがシーリングスタンプの魅力のひとつですが、はんこの製造会社の岡田商会は、なんと誕生日ごとに違った花個紋を選べる「366日の花ずかん」というシリーズを販売しています。

 366種類の花個紋スタンプから好きなものを選ぶことも、専用ページで誕生日を入力して自分の花個紋を調べて選択することもできるという同シリーズ。

 誕生日の花個紋には「個意ことば」という個別の意味があり、さらに簡単な性格診断まで楽しむことができます。好きなマンガ・アニメのキャラクターやお気に入りのアイドルなどの誕生日を入れて楽しむ人も。

 任意の日を選んで「366日の花ふうかん」をオーダーすると、選んだ花個紋を印面に彫刻した真鍮製のおしゃれなシーリングスタンプが届きます。8色から選べるカラーハンドルと、14色から選べる粒状ワックス50粒、ワックスを加熱し溶かすためのスプーン、選んだ誕生日の花個紋の「個意ことば」と簡単な性格診断が楽しめるミニカード、366種類すべての花個紋が一覧できる冊子がセットで付いています。

 初めてシーリングスタンプに挑戦するという人でも安心の基本のセット。

 ちょっと気になっているという方にも、さまざまなスタンプを買い集めて、新しいものがほしいという方にもおすすめのサービスです。

<参考URL>
「366日の花ふうかん」シーリングスタンプ
https://item.rakuten.co.jp/hankos/366_hanafuukan_sealing_stamp/ (楽天)

印鑑はんこSHOPハンコズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/ (楽天)

タイトルとURLをコピーしました