訪れた人への歓迎の気持ちをドアリースで!ドアリースコンテスト開催中

その他

こんにちは、ブログ担当のIです。

先日、横浜のディスプレイミュージアムに行ってきました。

ディスプレイミュージアムは国内最大級のディスプレイ・デコレーションアイテムの専門店。1・2階は運営会社である株式会社ポピーの自主開発ディスプレイ商品が並び、時には講習会や作品展も行われています。

このディスプレイミュージアムに、ドアリースコンテストの入選作品が展示されていると聞き、足を運んでみました。

ドアリースとは写真のような記念日などにドアに飾るリースのこと。同施設が開催した今回のコンテストには、さまざまなデザインの個性的なドアリースが集まりました。

面白いのは、誰を迎えるためのものなのかも含めてデザインされていること。

LEGO The med 7th Birthday Party
東京都 鈴木 ひろみ

息子の大好きなブロックのおもちゃ「LEGO」とグリーンの花々を合わせたリースです。レゴで作った飛行機、バイク、ショベルカーは息子のお気に入りです。お友だちを招いて7 才のお誕生日をお祝いします。

エント
埼玉県 野崎 豪

還暦を迎えた父のお祝いに掲げたリース。小さい頃から大自然で育ってきた父。大人になり都会へと働きに出ると自然にふれる事もなくなりました。定年退職になり寂しそうに帰ってくる父に木々で作ったリースでお迎えし、大自然のパワーを感じてもらい安らぎの第二の人生を歩んでもらえるよう作りました。

訪ねてくる人を喜ばせるためのリースと考えると、その世界もいくらでも多様にふくらんでいくのですね。

展示は9月14日(水)まで。

第2土曜・祝日は基本お休み、営業時間は10時~17時30分とちょっと営業時間が短いので、訪問の際は気をつけてください。

20160909-001

20160909-002

20160909-003

20160908-072512.jpg

タイトルとURLをコピーしました