文字を打ち込むとイラストや会話を吐き出してくれる生成AI。
新しい製品やサービス開発の可能性を感じさせるこのシステムは、さまざまな企業から注目を浴びています。
木材のクラウドプレカットサービス「EMARF」が提供する「EMARF AI」もそのひとつ。
ChatGPTを活用し、会話から3Dモデルを生成することができるツールです。
AIとの対話を通してユーザーが思い描いたものが自動で3Dモデル化されるため、設計スキルのない人でもデザインから制作までのプロセスに参加することができ、理想の家具を自らの手で形にすることができます。また接合部等も自動で生成されるため、3Dモデル通りに加工されたパーツを組み立てるだけで、オリジナル家具ができあがるのだとか。
現在、この「EMARF AI」α版が7月5日より1ヶ月間限定で、利用できるデザイン範囲を「スツール」に限定して公開中です。
生成AIの可能性を感じさせる新しいサービスを体感し、デザイナーのように家具をデザインし制作するプロセスを楽しんでみてはいかがですか?
利用方法
①EMARFのWEBサイト(https://emarf.co/)から会員登録、またはマイページログイン後にEMARF AIのページにお進みください。
②画面に表示されるメッセージにしたがってAIとの会話を開始してください。
③AIとの会話を通して作成したデザインの注文を希望される場合は、画面右下にある「加工依頼へ進む」をクリックし、必要事項をご入力ください。