想像力を刺激する!洞穴みたいな大きな木みたいなグルグル本棚が受注生産開始

雑貨

オミクロン株の流行がなかなか収まらず、出かけるのもままならない昨今、ついつい目についてしまうのが読書に関する情報です。

声を発さずに済み、ひとりでゆっくりと本の世界にひたれる読書は、コロナ禍で疲弊した心を和らげ、気力を取り戻す手助けをしてくれます。

そんな読書につきもののアイテムの一つが本棚。その用途や構造ゆえ、遊びの要素を持たせるのが難しく、シンプルなものが定番となっていますが、今回紹介する本棚「Curiosity Go Round」は特殊な形状かつ、どこか親しみやすくも感じられる魅力的なデザインが特徴となっています。  

  曲線を活かしたドーナツ状の板を土台として積み上げ、樹が空に向かって伸びていくような形に組まれた本棚は、おとぎ話に登場する大木や洞窟を思い出させます。机やイスとして使えるように出っ張りも用意されていて、打ち合わせやその場での調べ物にも便利。中が空洞になるよう設計されているのも楽しいですね。  

  もともとある広告代理店が建築家の小林恵吾氏に特注で依頼したものですが、今回受注生産という形で一般販売となりました。

ただ本を収納するだけでなく、好奇心を刺激し、心にくつろぎを与えてくれる不思議な本棚。

気軽に導入できるアイテムではないですが、いつか手に入れてみたいと思わせる、魅力的な本棚です。  

仕様:1人使用デスク1箇所、4人使用テーブル1箇所、ベンチ1箇所、スタンディングデスク1箇所 有り

サイズ:高さ: 2200mm 直径: 2500mm 最大幅: 3600mm (テーブルからベンチの対角線)

価格:要問い合わせ

HP:https://www.creative-project-base.com/curiosity-go-round

 

タイトルとURLをコピーしました