本革バッグが自宅で作れるレザークラフトキットをフェリシモが販売

サービス

「ディアゴスティーニ♪」で終わるCMを思い出せますか?
「〇〇号集めるとお城が出来る!」「ミニロボットが出来る!」「戦艦大和が出来る」などなど、一定のペースで発行される雑誌を買い集め続けると、何かひとつの作品が出来上がるという例の商品を販売している、あのディアゴスティーニです。

今回紹介するサービスを最初に見た時に、ついあのCMを思い出しました。

1か月ごとにパーツが届き、4か月で本革のバッグが完成するというレッスンキットのお届けサービスです。

職人級の仕上がり お父さんのおさがりみたいな本革ダレス鞄作り レザークラフトプログラム[4回予約プログラム]

これは通販会社のフェリシモが提供するサービスで、自宅で絵画・美容・健康・料理などを気軽に学習できるプログラム「ミニツク」のひとつ。レザークラフトレッスンシリーズの第7弾にあたる商品です。

穴をあけて縫うだけで本格的な革製バッグが出来るクラフトキットという、なかなか凝った内容です。シンプルなだけあって、あまりアレンジはできませんが、内生地を変えることは出来るとか。ダレスバッグとは一般的に側面の山形フォルムと、がま口タイプの口金が大きく開く点が特徴のかばん。かなり大振りですが、小物ポケット、ショルダーストラップなども用意されていて、仕事にも旅行にも使える定番品がほしい人には重宝しそう。

レザークラフト初心者・入門者レッスンには毎月違った革製小物キットが届く12か月プログラムなども用意されていて、なるほど、課題が定期的に送られてくるというのもなかなか楽しそうと感心しました。

これなら空いた時間に作業できますし、教室などが身近になくともレザークラフトを楽しめますね。

レザークラフトレッスンシリーズ

画像引用元:http://www.felissimo.co.jp/program/leathercraft/

タイトルとURLをコピーしました