もともとエリア特集には定評のあるぴあMOOKから、pleshe読者にぴったりの本が登場しました!
その名も『東京手しごとの店めぐり』。
質の良い「日本のモノ作り」から出発し、東京エリアの新旧「手しごと」にフォーカスし、気軽にそれらが購入できるお店を紹介する本です。
同社らしい幅広い取材対象に、豊富な写真の合わせ技で読みやすく、好奇心を刺激する内容になっています。
各企業が持つ誕生秘話に注目した「ストーリーのある道具」。日用品というテーマでバッグやほうき、シャツなどに注目した「普段使いの良品あれこれ」など特集テーマも盛りだくさんで読み応えあり!
中でも注目したいのは、エリア特集と「今注目のクラフトマーケットサイト」コラム。
蔵前、日本橋~人形町、西荻窪、渋谷、向島~曳舟と、下町から都会、東京の西から東までそれぞれ違った色の街の情報が網羅されています。
東京観光のついでにこの1冊を手にして街を巡ってみてもいいですね。
さらに、増え続けるクラフトマーケットサイトにフィーチャーしたコラムは、今まさに出店や購入を考えている人にはぴったりなのでは?
ウェブの情報とはひと味違う網羅性が魅力のこうした特集誌。電子書籍版も販売されていますので、ぜひ一度手に取ってみて下さいね!
画像引用元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000475.000011710.html