〆切間近!お手軽値段で足利の伝統工芸が堪能できる日帰りバスツアーをご紹介

その他

(バス画像はイメージです。)
こんにちは!ブログ担当のiです。

今回はものづくりを気軽に、手頃な値段で体験出来るツアーをご紹介します。

それはルミネ荻窪主催のバスツアー!

「KOKOLUMINE」(ココルミネ)という、産地支援、地域共生をテーマに日本のものづくりの素晴らしさを発信・支援するプロジェクトの企画の1つです。
これまでもワークショップや展示販売など、さまざまな活動を行ってきたKOKOLUMINEですが、今回はルミネ荻窪店35周年として「日本の伝統をまなぶ旅」をテーマにバスツアーを開催するそう。

https://www.lumine.ne.jp/kokolumineweek/

73723 (1)

旅の行き先は織物の街として栄えた栃木県足利市。

まずは足利特産牛のローストビーフと地元ワイナリー産ワインのスペシャルランチをいただき、「織物伝承館」での“雪花絞り”染め体験、モダンで素敵な「足利銘仙」をフルセットの着付けを体験という豪華な日帰りコースになっています。

雪花絞りというのは雪の結晶や咲いた花のように見える染めの技術。にじみから生まれる独特の上品さが特徴。銘仙は平織りの絹織物のことで、足利銘仙はなかでも色鮮やかな色合いとレトロモダンなデザインが高い人気を誇っています。

着付けをしたらそのまま歴史ある街並みを歩くことが出来るというのもロマンチック。

これだけ揃って5,500円というこのツアー。申し込み〆切は8月31日(水)までということで、駆け込みで申し込んでみてはいかがですか?

日本の伝統をまなぶ旅 日帰り遠足

日程:10月2日(日)
行程:
10:00~12:00 荻窪駅周辺に集合~バスで移動
12:00~13:00 「ココスプーン」にてスペシャルランチ
13:15~15:00 「足利織物伝承館」見学・雪花染め体験
15:05~17:30 「足利銘仙」着付け体験 着物姿で街歩き
17:30~19:30 バスで移動~荻窪駅周辺へ
定員:20名
参加費:5,500円

※応募者多数の場合、抽選となります。
参加にあたって下記の2点の条件がございます。
①ルミネカードをお持ちの方
②インスタグラムアカウントをお持ちの方

詳しい行程とお申込みについては、下記サイトよりご確認下さい。
ルミネ荻窪サイト
※応募締切:2016年8月31日(水)

タイトルとURLをコピーしました