大人気「デザインのひきだし」の50号は「現代日本の印刷加工大全」

書籍

自分の発想したデザインを、いかに効果的に印刷/加工表現するか。そんなデザイナーに必須な印刷・紙・加工などの技術情報をわかりやすく紹介する『デザインのひきだし』。

記念号となる50号では全国の会社の “一番得意な印刷加工” を特集しています。

特集タイトルは「現代日本の印刷加工大全」。

「あなたの会社の一番得意な印刷加工を教えてください!」という問いに応答した、日本全国の印刷加工会社100社がつくった実物サンプル176種類をすべて収録しています。

活版印刷から箔押し、シール印刷、多色スクリーン印刷、偏光パール印刷、擬似エンボス、銅版印刷、コールドフォイル、リソグラフ……などなど、多種多様な印刷加工を全て見ることができます。

加工についての解説や問い合わせ先の掲載はもちろん、すべての実物サンプルがついているので、実際に見て、触って印刷加工が実感でき、仕事に役立つこと間違いなし。

また、全国の書店にて「デザインのひきだし50号突破フェア」を順次開催しています。

160枚の実物サンプルを綴じ込んだ別冊サンプルBOOK(中)、 製本物など別冊に綴じ込めない16種類を入れたサンプルBOX(左)の特大付録付きの今号。本誌(右)と合わせた厚さは百科事典並の10cm。重さは約3kgというまさに記念号というボリュームです。

グラフィック社にとってはもちろん、読者にとっても記念になる号ですね。

書名:デザインのひきだし50
編集:デザインのひきだし編集部
仕様:B5 並製 総160頁(本体)/本体、別冊・箱入りの付録を含め、厚さ10cm、重さ2.91kg
定価:3,520円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-3513-8
タイトルとURLをコピーしました