東海初!豆皿市、北欧市も開催される手紙舎の蚤の市で楽しい週末を

その他

このブログでも何度か取り上げてきた手紙舎のイベントですが、今回は週末に始まる東海蚤の市(http://tokyonominoichi.com/tokai/2016_autumn/)をご紹介します。

蚤の市という名称のイベントはすでに東京・関西で行われていましたが、東海地方での開催は初。

古道具、古書、雑貨、古着、フードなどを扱う100を超える展示販売に、豆皿市と北欧市を併行して開催。

豆皿市は45の出店者による和洋中さまざまなデザインの豆皿が登場。絵柄だけでなく、立ち上がった熊の形の豆皿や、鳩サブレを思い起こさせる鳥の形の豆皿など、形も色もバラエティ豊かな器が並ぶ予定。そのバラエティの豊かに目移りしてしまいそうです。

ワークショップは乾電池で灯る小さな照明作り、しばらくかまない似顔絵、魔女のじかんドロボーの時計をつくろうなどちょっぴりひねったコンセプトのものばかりで、その文字を読んでいるだけで、ちょっとしたワクワクが心に生まれます。

また、通常の雑貨イベントと違い、古書や古道具が充実しているのも蚤の市の特徴。古道具屋さんにはなかなか入りづらいという人も、ここでなら気軽にアンティークグッズを見回ることが出来ます。

そして、なんと入場無料!なので家族連れでも気軽に遊びに行けます。

手紙舎のイベントらしく、ライブも充実。今回はザ・プーチンズ、ハチャトゥリアン楽団、中村まり、OLDE WORLDE、成山内、Black Bottom Brass Bandが登場します。

会場はJRA中京競馬場。東海地方の方はぜひ週末のお出かけに東海蚤の市を!

日程:2016年10月15日(土)、16日(日)
時間:9:30~16:30
開催場所:JRA中京競馬場
愛知県豊明市間米町敷田1225
入場料:無料

タイトルとURLをコピーしました