徹底した世界観のプレゼンを行うamiinAは、CDのパッケージにも手を抜かない

サービス

過去何度か、CDプロダクトに関するこだわりを紹介したことのある2人組アイドルグループ「amiinA」が、今回も凝ったCDを発売しました。

これまでも1枚のCDの中に山や河、大陸、そしてオオカミと鳥といった様々なモチーフを埋め込んできましたが、新曲「Jubilee」のCDはビルの中を走る少年と少女2人というMVの世界をイメージさせる内容になっています。

写真ではちょっとわかりづらいですが、MVに合わせて青をベースに彩られたビルが美しいですね。旅をコンセプトのひとつとしてきたこのグループらしい、さわやかなパッケージです。

制作側が自分たちのプロダクトの個性をきちんと理解した上で、ひとつの世界を作り上げているというのがよくわかりますね。

 

Apple MusicやSpotifyなど、定額聴き放題サービスが普及していく中で、CDというパッケージをどう売るかが問われている時代に、こうやってプロダクト全体で世界観を表現していくのはとても大切なことだとあらためて思いました。

 

しかも、通常版は新曲3曲にインストメンタル3曲が収録で1500円(税別)。この初回限定盤の飛び出すパッケージは、新曲3曲にインストメンタルなしで2000円(税別)という破格のお値段。

 

ちょっと懐が心配になるくらいの豪華さです。

 

不景気が当たり前の状態になっている昨今ですが、こうした志の高い作品を作っているところは、どんどん応援していきたいですね。

新しい世界へ飛び立つ少女たち「amiinA」のCDはまるで飛び出す絵本でした
10年ほど前にヒットし、今ではプレゼントの定番となった飛び出す絵本。ヒットのきっかけとなった不思議の国のアリスや恐竜の世界に加え、繊細な細工が本物と見間違えるくらい美しい花畑が広がるもの、ホラー映画ウォーキングデッドの世界を再現したものなど...
シングルCDは飛び出す絵本、アルバムは大きな地図。amiinAのCDがすごい
plesheでは以前歌詞カードが飛び出す絵本になっているシングルCDを紹介したことがありました。コンパスのようなCDの上にかぶさる歌詞カードを開くと、なんと大きな山と木々、そして鳥と狼が飛び出してくるという、とてもじゃないけれど、1,500...
amiinA Official Web Site
http://amiina.jp/
タイトルとURLをコピーしました