画像アップで額装した作品が販売・発送できる新しいサービス『Artgene(アートジーン)』がスタート

サービス

イラストをアップするだけで手軽にTシャツや缶バッジが作れるSUZURIに代表されるように、作品を商品にするまでの手間を引き受け、販売してくれるサービスが増えています。

自分だけのオリジナルアイテムを手軽に作成・販売 | SUZURI
https://suzuri.jp/

今回紹介する『Artgene(アートジーン)』もそのひとつ。
https://www.artgene.net/

登録して画像をアップすると、その画像をWEB上で加工でき、額装イメージを選択できるようになるというサービスです。

1.まず画像をアップ。

2.加工ページで加工

3.額装とフレームの比率を選ぶ

4.作品が完成!

こうして完成した作品を販売フォームで販売することができます。サイズはアップロードした画像に合わせてS・M・Lが適時表示されます。画像データが小さい場合は、大きなサイズが選択できないようになっているなど、品質を保持するための細やかな配慮があります。

額装された状態で発送まで請け負ってくれるため、発送作業や額装の購入の手間が必要ありません。

金額も自由に設定可能で、出品者の報酬は設定した作品金額の70%。Artgeneでの販売金額は、作品金額と制作代金の合計額となります。

また、自分で商品を購入することもできるので、お気に入りの写真を額装し、発送してもらうサービスとしても利用することができます。

手軽にこうした形で作品を商品化ができるプラットフォームが増えると、新型コロナウィルスによって作品販売の機会を奪われた人にとってもありがたいサービスになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました