おみやげパッケージの最先端が一望できる『おみやげに選びたい! ときめくローカルパッケージデザイン』が発売

書籍

インバウンド、円安による国内旅行の需要の高まり、地方移住者の増加など、さまざまな地域に人が集まる昨今。

ご当地商品やおみやげのパッケージも進化しています。

地域の特産品と流行をかけ合わせた真新しいデザインから、老舗商品のリブランディング、地元企業やアーティストとのコラボ商品など、地域から新しい価値を生み出す、個性豊かなおみやげが次々と誕生。

変化する地域商品のパッケージの今を捉えた本『おみやげに選びたい! ときめくローカルパッケージデザイン』が発売されました。

北海道から沖縄まで、47都道府県のおみやげやご当地商品を地域別に紹介。

洒脱でアイデアに溢れたデザインの面白さはもちろん、解説を読んでいくと47都道府県の特徴を知ることができる、変わった切り口からの日本を知る本でもあります。

地域の特徴をデザインと結びつける面白さに興奮することも、のんびりと眺めて土地に思いを馳せることもできるすてきな本です。

 
 
書名:おみやげに選びたい! ときめくローカルパッケージデザイン
発行元:パイ インターナショナル
編著:パイ インターナショナル
定価:4,389円(税込)
判型:A5判
ISBN:978-4-7562-5738-3

タイトルとURLをコピーしました