推しぬいが手作りできる『てづくり推しぬいBOOK』第二弾が発売

書籍

推し活という言葉の飛び交う現代、キャラクターやアイドルを模した小さなぬいぐるみを「ぬい」と呼び、身につけたり、一緒に写真を撮ったりという楽しみ方が一般化しています。

しかし、必ずしも推しのぬいぐるみが発売されているとは限らず、好きなキャラクターを自分でぬいぐるみにする推しぬいの手作りも、密かなブームを迎えています。

史上初の推しぬいの作り方本『てづくり推しぬいBOOK』(グラフィック社・2022年5月発売)は、推し活に欠かせない「推しぬい」を手作りできることへの期待の高さから、発売前に即重版が決定。累計5万部(2023年5月現在)という、手芸本として異例のヒットを飛ばしました。  

  その『てづくり推しぬいBOOK』から、第二弾「~お洋服編~」が発売されました。  

  第一弾に続き、第二弾でも、発売前重版が決定するという人気ぶりで、推しぬいの人気の高さを伺わせます。

『てづくり推しぬいBOOK』の大・中・小の3サイズのボディに26のアイテムが着せられる、洋服と小物の作り方を解説。  

  学園・和服・帽子・スニーカーなど、さまざまなシチュエーションに対応するアイテムを掲載しています。

著者はYoutubeやSNSで推しぬいの作り方動画や型紙を公開しているたきゅーと氏。全てのサイズの型紙付きです。  

  推し活の広がりのすごさ、豊かさを感じさせる面白い本ですね。

てづくり推しぬいBOOK 〜お洋服編〜
著者:たきゅーと
監修:平栗あずさ
発売日:2023年6月
仕様:B5変形 並製 総128頁
定価:1,760円(10%税込)
ISBN:978-4-7661-3764-4

タイトルとURLをコピーしました